中学校では1学期期末テストがありました。
以下は生徒の感想です。

1学期期末テストを終えて

特別講習対策授業について

登場人物A

・過去問対策が良かった。

・過去問とほぼ同じ形式の問題がでて点がとれた。2年までは数学が60~75点だったのが今回96点を取ることができ、しっかり効果を感じた。

・効果はすごくあった。対策があったから分かることも増え点数がとれた。

・対策授業でやった所は点がとれた。が発展問題に大苦戦した。

・授業もわかりやすく、点数が上がり効果はあると思う。

・テスト問題に対策授業中に何回もつまずいた問題がでたが、教えてもらったことを思い出しながらすると解けた。何回も解くことって大切だなと思った。

・数学では因数分解の基本応用対策が効果的だった。

・数学の点がだいぶ上がった。効果あり

・効果があった。数学の点数がいい感じで平均点と差をつけられてよかった

・英語で過去問と同じ熟語が出て簡単に、数学の応用問題も似た問題ですぐに解くことができた。

・効果があると思う。特殊な問題に対応できるように授業でやっていたのでテストでも対応できた

効果はとてもあったと思う。数学は多くの問題を解いたのでなれることができた。英語も単語とか熟語をやってなかったらもっと点数が低くなっていたと思うし長文問題なら解こうともしなかったかもしれない。

・数学で解ける問題が増えてうれしかった。1年の時のテストより点数が20点以上あがった

・対策授業は効果あり。

・英語の熟語対策のおかげで簡単に解くことができた。数学も応用問題も一度やっていてすぐに解くことができた。

・対策授業でした問題が出てすらすらと解くことができたのでとても効果があった。

・理科が1年生の時より点数があがり、学校の授業もわかりやすくなってきた

・数学で連立方程式の問題がすらすら解くことができた

・効果があったが問題文を読んでいなかったため落としてしまった。自分のミス。

集団授業(中3対象 国語・理科・社会)について

登場人物A

・ノートにまとめながらの対策で、理科のイオンを克服することができた

・理科を受講。学校でわからなかった部分がカバーされた感じで、行ったかいがあった。

・国語・社会 対策プリントでやった問題がでて答えることができた。

・ひたすら社会の重要単語の問題を解いていたので少しずつ覚えることができ以前より点数があがった

・理科は、ホワイトボードで分かりやすい説明を聞き、分からない所を理解することができた。

国語の記述問題で30字でまとめる問題がほぼ間違えずにでき効果があった

・国語・社会・理科 効果あり、似た問題や基本問題はだいたいできた。

・国語 文字数制限がある問題などの対策で本番でも解くことができた

・社会が一番点が良かったので効果があったと思う。

・理科 一番苦手な教科だったが意外と点数が上がった。

・国語 対策でやった同じ問題がかなり出ていた

・社会 用語を何個も覚えることができたのが良かった。

・国語は自分の苦手な漢文がちょっとわかり、社会は一番点が良く効果があった

・家で国語の勉強は何をしたらいいかわからなかったからそれが分かって良かった。

・理科は一番苦手な教科だったが点数が上がった

・理科で電池の仕組みや起きるイオン反応がよくわかった。

・社会はやった内容がテストに出てすらすら解くことができた。

・理科はイオンの範囲が授業を通して理解することができた。