中学校では2学期期末テストがありました。
以下は生徒の感想です。

2学期期末テストを終えて

対策授業 感想

登場人物A

・数学は対策でたくさん問題を解いたのでテストでの計算ミスがなかった

・数学は対策した通りの証明が出たり、計算ミスが0だったりとしっかり効果が出たと思います。

・理科や英語は教えてもらった後の演習時間に振り返りをしたりすることで力を付けることができた。英語の表現対策のプリントはそのまま出たので良かった。

・対策時にできなかったことができるようになり、しかもそこがテストにも出てきたのでちゃんと解くことができました。数学も英語も前回より高くなっていたのでうれしいです。

・難しい問題も授業で解いたので大体の問題に慣れることができたので効果はありました

・数学では変域の求め方や、比の求め方を何度も解くことができたからテストで解けた。英語では関係代名詞の解き方を知れたからスムーズに問題を解けた。プリントでした単語が出た。

・数学の定期考査の過去問を解かせてくれたり、単語帳を準備してくれたり、とても充実していていいなと思った

・数学の忘れかけていたところができたので、対策してよかったと思った。

・授業中に教えてもらった裏技を使って時短になり、ほかの問題も落ちついて解くことができた。

・数学は1学期期末考査より点数がよかった。授業をして問題を解くスピードが速くなった。今度は簡単なミスをなくせるようにしたい。

・数学と英語は1学期よりも10点以上点数が上がりました。理科も授業で出たことが、問題に出たので対策授業の効果がすごく出たと思います。

・塾で対策したような問題ばかり出て、とても点数に繋がったと思います。

・英語は熟語と単語のテストが効果ありました。

・英語は重要表現や比較級・最上級の文の作り方を授業で教えてもらい、テストですらすらと解くことができた。

・前回よりも成績が高くなっていたので、すごくうれしかったです。特に苦手な英語は、授業で教えてもらったところを思い出しながら何度も解きなおしました

・自分の苦手な教科でも、努力をすれば上がったので嬉しかったです。

・英語が今までなかなか点数が伸びなくて、悩んでいたけど教室での過去問や熟語テストを通して点数が上がり、とてもうれしかったです。

・過去問に取り組んだことで、どのように問題が出されるのかが明確にわかり、ゴールまでの勉強が分かりやすかった。

・英語が1学期より点数があがっていてよかった。教室で対策したことを家で復習するようにしたい。