中学校では1学期期末テストがありました。
以下は生徒の感想です。

1学期期末テストを終えて

登場人物A

・全体的に、去年より点数は上がったので良かった。

・数学は100点をとれる自信はあったが、変なところでミスをして、結局96点。この4点は大きいと思う。次こそは100点。英語は99点。リスニングを失敗した。

・5教科一番良かったのが英語。2番目に良かったのが数学。対策のおかげ。

・5教科合計ギリ200点行くかどうかだったが、294点まで伸びた。対策授業のおかげで英語は文のつくり方とか長文の時みる場所とかめっちゃ分かりやすかった。

・今回のテスト結果は皆からしたら低いが対策授業のおかげで数学が解けだし、点を上げられた。目標点数には届かなかったけどその弱点を見て次回に活かしたい。

1年生の時よりもどの教科も上がっていたので良かった。今までで、一番合計点が高かった。この調子で少しずつ伸ばしていきたい。ワークや見直しをしてテストの時に少しでもおぼえている状態にしておきたいです。

・今までで一番点数がよく、久しぶりに英語が90点台とれた。数学は平均点の20点上の点数を出せたから自分的には頑張ったかなと思う。あとは、2学期の期末と自己診。

・数学は、対策プリントや、ワーク、過去問を解いてみて、きちんと対策ができ、90点には届かなかったものの、前回よりもとても良い点数が取れた。自己最高点を取れてとてもうれしかった。一方、90点以上をとれなくて悔しかった気持ちもある。

・英語は、対策プリントを解いたことで、見た事のある問題がチラホラと見え、それのおかげでrain, rains がとけました。他の人は間違えていたので、自分は解けてとてもうれしかったです。

・点数は、数学がまあまあ良かった。

・前より点数が上がった。

・数学の点数はまあまあ。計算ミスが少なくなり、対策授業は良かった。

・しっかりとテスト対策ができて良かった。2学期中間テストでは450点以上取りたい

・対策授業で連立の計算や文章問題の解き方が良くわかった。

・合計点が今までで一番良かったので嬉しかった

・対策授業のおかげで重要な所やテストに出易い所が分かったので家でも進んで勉強に取り組めた

・対策した数学、英語はどちらも良い点が取れた。

・理科が対策授業で少しわかるようになった。

・数学が8割取れて良かった。でもミスもたくさんあった。確認が必要。

・1年の時と比べるととても良くなった。特に計算問題のミスが激減した。

・1年、2年のころ数学では50点に届くか届かないかの辺りで、問題も全く分からなかったが、今回のテストでは答えがスラスラかけて、自己最高点の81点をとることができた。学校の授業で分からなかったところも、塾でわかりやすく教わり、しっかりと対策をすることができた。

・今回は合計が422点だった。自己最高とてもよかった。対策授業はとてもよかった。

塾の授業と合わせて、土日は6時間ずつ勉強した。次の2学期期末考査もこの調子で頑張りたい。受験生なので、成績をもっとよくしたい。頑張ります。

・塾に入るまでは家で勉強していたので、集中力も続かないし、音楽を聴きながら勉強を していたが、自習室に来るようになって集中力が上がった。自習中、分からないところを聞くことができたことも点数upにつながったと思う。証明など今まで手がつかなかった問題も自分の得意な問題に変えることができた。自分の好きな教科以外も勉強するようになって、勉強の仕方を学んだテストだった。次のテストも頑張りたい。

・対策授業で間違えた問題と似た問題が出題されたので、正解することができた。英語は、学校の授業でわかっていなかったことが対策授業でできるようになった

・1年生の学年末テストをしないまま2年生の最初のテストを迎えたので、いつも通りの勉強だと確実に点数は落ちると思っていた。だからいつも以上に対策授業を頑張り、テストの過去問を何度も解いて点数をあげようと努めた。その結果、数学94点英語100点をとることができた。対策授業はとても良い時間だった。次のテストは5教科合計485点を目指して頑張りたい。

多くの生徒が高得点を獲得しました

今回、高得点を取った生徒にはご褒美があります

教室長より

登場人物A

半年ぶりの定期考査でした。
久々のテストにほとんどの生徒が燃えていたように感じました。
対策授業の成果として、ほとんどの生徒が点数upという嬉しい結果が届いています。
良い点を取って嬉しそうに報告に来る生徒の表情は不易です。
今回は、90点以上の答案の報告も併せて。