新緑の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り、深謝いたします。

4月16日に緊急事態宣言が全国に拡大し、岡山県は4月17日から5月6日まで特措法の基づいた緊急事態措置を実施、これに伴い、全ての県立学校は、5月6日まで臨時休校、また、不要不急の外出やイベント開催に対しての強い自粛要請、店舗施設等の休業要請の見送りを決定しました。岡山市でも市立小中学校は4月21日から5月6日まで臨時休校を決定しました。

本教室では、新型コロナウイルス感染症予防および拡大防止を最重要課題と考えるとともに、授業数の減少による「学習の遅れ」や「学習習慣の崩れ」や「学習へのモチベーションの低下」を防ぐことも重要であると考え、以下のような決定を致しました。

なお、今後、感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることもありますのでご承知ください。

4月・5月スケジュールについて

「学習の遅れ」「入試対策の遅れ」への強い懸念から、GW中も含め、普通授業をできるだけ継続していきたいと考えています。

 祝日4/29(水)・5/4(月)・5/5(火)・5/6(水) 開校 通常授業

学習対応について

教科書準拠のワークに添って新学期内容授業の先取りを進めていきます。

入試対策の追加講習による授業を実施し、入試のための基礎学力定着を図っていきます。

三者面談を早めに実施して、個々の進路目標や学習における努力目標を明確にし、より具体的な学習への取り組みを実施していきます。

通塾について

 ご家庭での体温測定にご協力ください。風邪の症状や37.5度以上発熱がある場合には通塾を控えてください。振替授業の適用となります。

 教室において適時教室内の換気やアルコール消毒を行っていきます。可能であればマスクの着用をお願いします。

 在籍生徒が所属している学校において、新型コロナウイルスの感染者が報告された場合は、当該学校の生徒について、当面通塾を控えていただくことになります。