2020 明誠学院高校 特進II類合格しました。

明誠学院高校 特進II類合格

生徒より 桑田中学校 3年 名前 Y.N

登場人物A

僕は明誠学院高等学校II類に合格するために頑張った事は、検定を取ることで、英検/数検/漢検/に挑戦しました。

いろいろな対策プリントを解き、3つの資格を取ることができました。

塾での演習の時間を増やしていただき、過去問を徹底的に解きました。

私立高校受験は検定取得で加点されることが多い

保護者より

登場人物A

子供がこちらの塾に通いだしたのは、「受験」を考えるようになって、子供の成績に焦りを感じだした頃からでした。

こちらの塾に決める前に、他の個別指導塾も体験していました。

3校目にこちらの塾を体験しましたが、塾長先生とお話をさせていただいて、「ここの塾にお願いしたい」とすぐに思ったことを覚えています。

先生も熱心で真剣、教室は静かで集中できる環境でここしかないと思いました。

いざ、入塾して子供の成績では考えもつかなかった検定取得を勧められ、「大丈夫かな?」と思いながらもお願いしました。

そこから本人も合格に向けて早めに塾に行って自習したり、先生の熱心なご指導のおかげで、10月11月に行われた英語検定/数学検定/漢字検定/全てに合格することができました。

私立高校受験には検定取得で加点されることが多く、明誠学院高等学校特別進学コースに合格できたのもこれらの検定取得も大きいと思います。

その時に応じての目標を立て、そこをクリアし、最終的に志望校合格まで導いてくださりました。

保護者面談の際にも迷いのある私の言葉にも親身に耳を傾けてくださり、的確なアドバイスをいただきました。
感謝しかありません。ありがとうございました。